サイト内検索
鳥取県西部のお天気地域活動情報ケーブルテレビ町営バス路線図町営バス時刻表

日南町ホームページ日南町行政サイト[総合目次]課・組織からさがす総務課救急・防災>北朝鮮による「人工衛星」と称するミサイル発射に伴う対応
北朝鮮による「人工衛星」と称するミサイル発射に伴う対応
 

北朝鮮が2月8日から25日までのいずれかの日の午前7時30分から12時30分(日本時間)までの間において、人工衛星と称するミサイルを発射すると発表したことへの対応について、町民の皆様に、以下のとおりお知らせします。

  発射予告期間が2月7日から14日まで変更になりましたのでご注意ください(2月6日19時追記)。 


●北朝鮮が設定した落下区域等を考慮すると、我が国領域内に落下するケースは、通常は起こりません。

 北朝鮮が発射に関し事前通報している時間帯においても、平常通りの生活・業務を続けてください。


●ミサイル発射により、通常は起こりませんが、異常飛翔により、近畿・中国・四国地方の間を飛翔し、

 鳥取県への影響が考えられる場合のみ、全国瞬時警報システム(J−ALERT)を経由して

 防災行政無線で情報が伝達されます。

 (安全な場合には、J−ALERTを経由した防災行政無線は流れません。)


●北朝鮮がミサイルを発射した場合、テレビ・ラジオの情報にも注意するとともに、

 落下物らしき物を発見した場合には、危険ですので、決して近寄らず、警察・消防等に連絡してください。


当サイトについてサイトマップリンク集
このページのトップへ