サイト内検索
鳥取県西部のお天気地域活動情報ケーブルテレビ町営バス路線図町営バス時刻表

実証運行に伴う運行方法の変更について

町営バス福栄線で11月1日から12月25日までの2ヶ月間、実証運行を行います。
実証運行に伴い、現在の運行方法に一部変更が生じます

※実証運行期間中は、利用者登録がなければ福栄線デマンドバスを利用することができません。
期間中に福栄線をご利用される方は、下記リンクの登録申込書を使って登録手続きを行ってください。


登録が必要な方の例

 町営バス福栄線をご利用の地域の方が、福栄線を利用して病院に向かう場合


 日南町外にお住まいで、町営バス福栄線を利用し、生山駅から福栄地内のお宅等に向かう場合。


 多里地域にお住まいで、多里線から福栄線に乗り換えて福栄地内へ向かう場合。


といった、福栄地域に住んでいる住んでいないに関わらず、町営バス福栄線をご利用の方は必ず利用される3日前には利用者登録を行ってください。



・登録申込書はこちら ⇒ 登録申込書


ご不明な点等があれば企画課までご連絡ください。




〇実証運行概要

@取り組みの趣旨
日中の高齢者等の買い物や通院等の外出のしやすさを確保し、分かりにくい、利用しずらい運行方法を解消することで、利便性の向上を図る。


A運行方法
朝、夕方以外の便を全て予約が必要なドア・ツー・ドア型のデマンド便に変更します。

※ドア・ツー・ドア型のデマンド便とは、自宅のドアから目的地のドアまで送迎を行うことです。
※可能な限り自宅近くまでお伺いしますが、道路事情により自宅の前まで侵入できない可能性があります。


B対象エリア
・町営バス福栄線の運行範囲をご利用の方。


C運賃
・片道200円、往復400円 現在のバス料金と同額。
※小学生以下は半額、6歳未満は大人同伴の場合に限り無料。


D予約方法
・従来の電話での予約の他、スマホでも予約が可能になります。
利用の1時間前までに予約をお願いします。
  直前の予約だと対応ができません。




バスに関するお問い合わせ

実証運行についての詳しいお問い合わせは下記連絡先にご連絡ください。
 〇 日南町役場企画課   0859−82−1115

当サイトについてサイトマップリンク集
このページのトップへ