サイト内検索
鳥取県西部のお天気地域活動情報ケーブルテレビ町営バス路線図町営バス時刻表

日南町ホームページ日南町行政サイト[総合目次]課・組織からさがす農林課日南町町有林J-クレジットについてのお知らせ>(株)マシン・メンテナンス様に日南町有林J−クレジットをご購入いただきました
農林課
《お問い合わせ/業務一覧》
TEL0859-82-1114
FAX0859-82-1478

(株)マシン・メンテナンス様に日南町有林J−クレジットをご購入いただきました
 


令和2年10月14日、(株)マシン・メンテナンス様と日南町において、「日南町有林J−クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。


このたび、(株)マシン・メンテナンス様には、本町J−クレジット3トンのご購入をいただきました。


契約式には、(株)マシン・メンテナンス 代表取締役 田邊 秀幸 様、専務取締役 白川 元気 様にご出席いただき、このたび同社とのマッチングをいただきました鳥取銀行 取締役常務執行役員 山上 恵吾 様、根雨支店兼生山支店長の吉澤 賢司 様にも同席いただきました。


契約式では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しするとともに、「除雪機械のメンテナンス等でもお世話になっている。今後も長いお付き合いをいただきたい」とお礼の挨拶を行いました。


購入証を受け取った(株)マシン・メンテナンス 代表取締役 田邊 秀幸 様は「20代、30代の若い世代が多い会社として、環境意識の高揚に努めていきたい」と挨拶されました。


またご仲介をいただいた鳥取銀行 取締役常務執行役員 山上 恵吾 様は「森林保全を通じたSDGsに資する取り組みとして、地元の企業様に広く展開していきたい」と挨拶されました。


今後も日南町では、企業様からいただいたJ−クレジットの販売収益をもとに、J−クレジット基金への盾新植の財源として持続可能な森林保全を行っていくこととしています。


なお、このたびの契約では、日南町有林J−クレジットとあわせ、日南町森林組合のJ−クレジット3トンの契約もいただきました。


当サイトについてサイトマップリンク集
このページのトップへ