サイト内検索
鳥取県西部のお天気地域活動情報ケーブルテレビ町営バス路線図町営バス時刻表

日南町ホームページ日南町行政サイト[総合目次]課・組織からさがす農林課鳥獣被害対策>鳥獣被害対策実施隊員「地域おこし協力隊員」の募集について
農林課
《お問い合わせ/業務一覧》
TEL0859-82-1114
FAX0859-82-1478

鳥獣被害対策実施隊員「地域おこし協力隊員」の募集について
 
定員になり次第募集を終了します
募集内容

鳥取県の三大河川のひとつ、日野川が流れ、1,000m級の中国山地の山々に囲まれた日南町。豊かな自然に恵まれ、古より農林業を基幹産業としてきた日南町ですが、耕作放棄地拡大、後継者不足など厳しい環境であることに加え、近年は野生鳥獣による被害の拡大が深刻な問題となっています。

この度、日南町では鳥獣害対策事業実施に向けて、鳥獣被害相談の対応、被害及び生息調査、侵入防止対策の計画及び侵入防止柵の設置指導・施工研修などを担う鳥獣被害対策実施隊員を募集します。なお、実施隊員は町の嘱託職員として採用し、日野郡鳥獣被害対策協議会に所属して、本町を含めた日野郡内(日野町・江府町)の農地の保全や農村の維持・発展に寄与する一端を担っていただきます。
鳥獣害対策に興味をお持ちの方(山賊を目指したい方)、地域活動に力を注いでみたい方のご応募をお待ちしております。



◆募集人員  1名

◆募集期間  定員になり次第募集を終了します。

◆募集対象

<次のいずれにも該当する方>
(1)平成31 年4 月1 日現在で20 歳以上35 歳未満の方
(2)応募現在、日南町に住所を有しない方については、採用後に日南町に住民登録を移し、居住できる方(三大都市圏をはじめとする都市地域等(過疎・山村・離島・半島等の地域に該当しない市町村)から応募される方は、「地域おこし協力隊員」として位置づけ採用させていただきます。また、「地域おこし協力隊員」の場合は、活動期間終了後に、引き続き日南町において起業・就業して定住する意欲のある方が応募の条件となります。)
(3)普通自動車免許を有し、通勤用に自家用車を用意できる方
(4)パソコン(ワード・エクセル・メール等の基本操作)ができる方
(5)地域になじみ、心身ともに健康で、地域住民と協力しながら地域活動に取り組める方、自然や野生動物に興味があり鳥獣害対策に熱意をもって取り組める方

◆募集手続き
(1)鳥獣被害対策実施隊員応募用紙(兼履歴書)
(2)鳥獣被害対策実施隊員活動目標レポート
上記応募書類を下記へご提出下さい(郵送の場合は書留で)
〒689-5292 鳥取県日野郡日南町霞800 番地 日南町役場 農林課

募集の詳細は募集要項をご覧ください。なお、ご不明な点等につきましては農林課(電話0859-82-1114)へお問い合わせください。


2018年11月02日---
募集内容の詳細はこちらをご覧ください(PDF)

2018年11月02日---
PDF版

2018年11月02日---
エクセル版

2018年11月02日---
PDF版

2018年11月02日---
ワード版


当サイトについてサイトマップリンク集
このページのトップへ