サイト内検索
鳥取県西部のお天気地域活動情報ケーブルテレビ町営バス路線図町営バス時刻表

【重要】新型コロナウイルス対策
 
新型コロナウイルスに関する皆様へのお願い

 5月25日、全都道府県で緊急事態宣言が解除されました。
 「新しい生活様式」の定着等を前提として、一定の移行期間を設け、外出の自粛や施設の使用制限の要請等を緩和しつつ、段階的に社会経済の活動を回復させていく方針です。
 引き続き、気を緩めることなく感染拡大防止を継続する必要がありますので、以下の事項について、ご協力をお願いします。

 

〇県民の皆様へ

1.県の段階的緩和の方針(移動、観光、クラスター発生施設への外出自粛・

  休業要請、イベント)

 

2.気を緩めずに、みんなで感染拡大防止
  気を緩めれば感染拡大を起こしかねません。みんなで鳥取型「新しい生活様式」

  を定着させ、感染予防や拡大防止に取り組みましょう。

 
3.県内の観光地、お店等、みんなで応援していきましょう。

 

4.新型コロナ克服3カ条

 

5.風邪症状や発熱、味覚・嗅覚に違和感が出たら、外出は控え、まず、発熱・

  帰国者・接触者相談センターにご相談ください。

 

6.医療機関を受診したいと思ったときは、事前に電話して指示に従うようにしま

  しょう。

 

〇県内にいらっしゃった皆様へ


 都道府県をまたぐ移動の制限について、鳥取県においては以下の方針です。

 

  5月25日〜31日 不要不急の県をまたぐ移動は避けてください。

 

  6月 1日〜18日 北海道、埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県との間の不要

  不急の移動は慎重に検討してください。

 

※感染状況等に応じて、変更される場合があります。
※やむを得ず来県される場合であっても、自らが感染を拡大する原因となる可能性を十分に意識して、3つの「密」(密閉空間、密集した場所、密接した会話)を避け、咳エチケットに配慮していただくなど、慎重に行動をお願いします。

2020年06月02日 ⇒New!

2020年05月29日---

2020年05月01日---

お問合せ
役場総務課 TEL 82−1111  

当サイトについてサイトマップリンク集
このページのトップへ