新型コロナウイルス対策・ふるさと納税制度による支援のお願い「ストップ新型コロナ!がんばろう日南町」

更新日:2021年04月01日

新型コロナウイルス対策・ふるさと納税制度による支援のお願い「ストップ新型コロナ!がんばろう日南町」  

このたび日南町では、町民の皆様や、日南町を日頃からご支援いただいております町外在住者の皆様から、新型コロナウイルス感染症対策への寄附を受け付けることといたしました。

皆様からいただいた寄附金は、ふるさと納税の仕組みを活用し、飲食店も含めた商工業者等への支援、次世代を担う子どもたちへの教育振興として、医療従事者や介護事業者等への医療用資材の提供、保育園・小中学校等への感染防止にかかる物品の購入など、あらゆる感染症対策の財源として活用させていただきます。

「誰一人取り残さない、持続可能なまち」として、皆様方からのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

なお、ふるさと納税によるご寄附につきましては、以下のサイトより、ご希望の返礼商品を選択の後、使途の項目で「新型コロナウイルス対策」を選択くださいますようお願い申し上げます。 役場総務課においても、FAX等でのお申込みも可能となります。 お問い合わせは、日南町役場総務課(電話0859-82-1111)までお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら