※終了しました【4月25日開催】やさしくわかる相続・贈与のそなえ(にちなん町民大学)

更新日:2023年03月13日

 相続をするとき、 何から手を付けたら良いのか、何をいつまでにする必要があるのかなど、不安に思われることも多いでしょう。「うちは大した資産がないから 」「子どもたちが仲良く分けてくれればいい」などと思っていても、実際には「相続」が「争族」になってしまったという例もある よ うです。「人生 100 年時代」といわれる今、ご自身やご家族の生活を考えながら、将来直面するであろう相続についても備えておくことも大切なのではないでしょうか。
 この度の町民大学では、資産を残す側、受ける側の両方の備えとなるよう、相続や贈与についての基本的な知識をわかりやすく解説します。

日時

令和5年4月25日(火曜日)午後1時30分から午後3時

会場

日南町総合文化センター 多目的ホール(日野郡日南町霞785番地)

講師

熊谷浩和さん
SMBC日興証券株式会社 米子支店 上級相続診断士、ライフ・コンサルタント

参加について

参加無料・申し込み不要

参加者には、下記の小冊子2冊をプレゼントします。

「やさしくわかる相続実務」

参加者プレゼント「やさしくわかる相続実務」

「将来のお金のこと」

参加者プレゼント「将来のお金のこと」

主催

日南町教育委員会事務局

チラシ

参加者には、たったもポイント(30p)をプレゼント。 当日は、たったもカードをご持参ください。

講演動画

この記事に関するお問い合わせ先

教育課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1118/ファックス 0859-82-0116

お問い合わせフォームはこちら