令和3年11月8日の放送内容

更新日:2021年11月08日

○日南町議会から、全員協議会の開会について
全員協議会を明日9日(火曜日)午前9時から開会します。
内容は、新型コロナワクチン追加接種についてなど協議を行います。
傍聴については、新型コロナウイルス感染予防のため人数の制限をしています。
傍聴される場合はマスクの着用など、感染拡大防止へのご協力をお願いします。
なお、議会の様子はちゃんねる日南で放送を行っていますのでご覧ください。

 

○人権センターから、ふれあい人権講座の開催について
第5回ふれあい人権講座を、明日9日(火曜日)午後6時から人権センターを会場に開催します。
今回は「幸せってなんだろう?」と題して、世界で一番貧しい大統領と呼ばれた、元ウルグアイ大統領のムヒカさんの有名なスピーチから「幸せに生きる権利」を考えます。
事前のお申し込みは不要です。お気軽にお越しください。

 

○日南病院から、インフルエンザ予防接種について
日南病院では、今年度のインフルエンザ予防接種を実施しています。接
種時には診察券や問診票、受診券または助成券、母子手帳などをご持参下さい。
また、予防接種後30分は院内でお待ちください。
詳しくは町報の折込チラシをご覧いただくか、日南病院 電話82-1235までお問い合わせください。
 

○教育委員会から、町外在住の学生支援について
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、帰省など移動の自粛をしている本町出身者等で、町外在住の学生に対して、特産品の詰め合わせ「学生応援オッサンショウオパック」を送ります。
申請方法など詳しくは町のHPをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら