令和3年11月9日の放送内容

更新日:2021年11月09日

○役場総務課から、令和3年度会計年度任用職員の募集について
町では、令和3年12月採用予定の会計年度任用職員を募集します。
募集職種は、一般事務と障がい者を対象とした一般事務補助です。
応募される方は、今月15日(月曜日)午後5時までに、必要書類を役場総務課まで提出してください。
募集要件など詳しくは町のHPをご覧いただくか、役場総務課までお問い合わせください。

 

○役場福祉保健課から、介護相談オレンジカフェの開催について
介護相談オレンジカフェを、明日10日(水曜日)午前10時から午後1時まで、ショッピングセンターパセオの無料休憩所で開催します。
高齢者ご本人や介護している方で、日頃の思いや困りごとなどをご相談ください。
申し込みは不要で、参加時間は自由です。気軽にお越しください。
お問い合わせは、福祉保健課 電話82-0374までお願いします。

 

○日南病院から、インフルエンザ予防接種について
日南病院では、今年度のインフルエンザ予防接種を実施しています。
接種時には診察券や問診票、受診券または助成券、母子手帳などをご持参下さい。
また、予防接種後30分は院内でお待ちください。
現在、予約に空きがありますので、接種を希望される方はご予約ください。
詳しくは町報の折込チラシをご覧いただくか、日南病院 電話82-1235までお問い合わせください。

 

○福祉保健課から、新型コロナウイルスワクチン接種について
町では、県西部の町村と連携して11月以降の新型コロナウイルスワクチン接種を実施します。
まだ一度も接種を受けておられない方や、12歳の誕生日を迎えられた方など、接種を希望される方は事前に予約をして接種を受けてください。
接種の日程や会場、予約方法など、詳しくは町のHPやちゃんねるにちなんをご覧いただくか、役場福祉保健課 電話82-0374までお問い合わせください。
なお、日南病院での接種を希望される方は、予約締め切りが明日10日(水曜日)となっていますので、役場福祉保健課までご予約ください。
今後は、西部地域の接種会場が順次縮小、閉鎖されます。
接種を希望される方はこの機会に接種を受けてください。
 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら