令和3年11月12日の放送内容

更新日:2021年11月12日

○役場総務課から、日南町消防団秋季消防演習の実施について
日南町消防団では火災予防の啓発のため、明日13日(土曜日)午前9時30分から、阿毘縁地内において秋季消防演習を実施します。
演習が始まる際は、防災無線でサイレンを鳴らして火災発生の放送を行いますが、最初に必ず「訓練放送」と言います。
また、阿毘縁地内周辺を消防車がサイレンを鳴らして走行しますが、火災とお間違いのないようご注意ください。
演習が実施される午前9時30分から午前11時30分までの2時間、陰地側農道、山口線農道、町道大谷線の一部を車両通行止めします。
ご迷惑をおかけしますが、演習にご理解とご協力をお願いします。


○役場福祉保健課から、ノルディックウォーク&ラジオ体操教室の開催について
明日13日(土曜日)午前10時から、日南町人権センターを会場に、ノルディックウォーク&ラジオ体操教室を開催します。
日常生活の中でウォーキングや体操は手軽に取組める運動です。
初めての方には、公認指導員が丁寧に指導します。
専用ポールを持っておられない方は無料でお貸しいたします。
ウォーキングだけの方も大歓迎ですのでご参加ください。
なお、雨天の場合は会場が武道館になります。
お間違えの無いようご注意ください。


○人権センターから、女性に対する暴力をなくす運動について
今月12日から25日は「女性に対する暴力をなくす運動」の強調期間です。
配偶者からの暴力や、職場でのセクハラ、つきまとい、性犯罪など、さまざまな形の暴力が女性に向けられています。
また、スマホを悪用するなど手口も複雑化し大きな社会問題となっています。
自身や周囲の人が被害に遭わないよう防犯の意識を高めましょう。
被害についての相談は、人権センター(電話82-0076)まで、お電話ください。


○役場総務課から、職員採用試験について
令和4年4月採用予定の日南町職員採用試験を行ないます。
募集職種は、保健師です。
申込期限は、今月24日(水曜日)午後5時までで、必要書類を役場総務課に提出してください。
募集要件など詳しくは町のホームページをご覧いただくか、役場総務課までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら