令和3年11月18日の放送内容

更新日:2021年11月18日

○日南町議会から、議会報告会及び意見交換会の開催について
議会報告会及び意見交換会を、明日19日(金曜日)午後6時から、山上地域振興センターを会場に開催します。
議会活動に対する意見、また、町政に対する提言をしていただく貴重な機会です。
どなたでも参加できますので、是非お越しください。
なお、新型コロナウイルス感染予防及び感染大防止へのご協力をお願いします。

 

○農業委員会から、移動農地銀行の開催について
農業委員会では、石見地区の方を対象として、明日19日(金曜日)午後1時30分から午後4時まで、石見地域振興センターを会場に、移動農地銀行を開催します。
農地にかかる相談などをお受けしますので、受付時間内に会場へお越しください。
詳しい内容などは、広報にちなん11月号と一緒に配布しました「いなほ第77号」をご覧ください。

 

○教育委員会から、人生学園の開催について
11月の生涯学習学級「人生学園」を、明日19日(金曜日)午前10時から、文化センター多目的ホールを会場に開催します。
全体学習は「楽しく貯めて使おう!たったもカード」と題して、鳥取県商工会連合会西部商工会産業支援センター高津考司(たかつこうし)さん、役場企画課島山圭介室長と青戸麻記子主事にお話しいただきます。
園生の皆さんは、開講式に配布したファイル、名札をご持参の上、マスクを着用してご参加ください。

 

○教育委員会から、認定こども園の園名決定について
令和4年4月に開園する幼保連携型認定こども園の園名が決定しました。
応募総数は49通でした。新しい園名は「認定こども園 にちなん十色」です。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら