自治会等の関係者の皆さまへお知らせ

更新日:2021年12月07日

自治会等の関係者の皆さまへお知らせ  

会合、イベント及び総会の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する自治会等の対応について(お願い) 町内の自治会等におかれましては、引き続き感染予防対策を行っていただくようお願いします。なお、総会等の議決については、下記のとおり書面による開催方法もありますので参考としてください。

1.対応方針

多数の方が集まるような会合、イベント等については、マスク着用、手洗い、3密の回避、室内換気などの感染防止対策をお願いします。   ・過去2週間以内に、発熱、せき、鼻水などの感冒症状で受診や服薬等をした方は参加しないでください。

・感染拡大している地域や外国への訪問歴が14日以内にある方は、参加しないでください。

・主催者は、感染者が発生した際に参加者全員に連絡がとれるようしてください。

・終了後の懇親会は、感染リスクが高くなるため十分注意して行ってください。

・隣や前後の方と1〜2mの間隔をあけてください。

・屋内では、2方向の窓や扉を同時に開け、定期的に換気してください。

・咳エチケット、手洗い、アルコール消毒、マスク着用などの対策を行ってください。

・風邪症状のある方は参加しないでください。

・妊婦の方及び高齢の方や基礎疾患のある方は、感染した場合、肺炎等による重症化のリスクが高いので、イベント等への参加を控えていただいたほうが良いと考えます。

2.自治会総会等の書面決議

自治会等の総会・役員会については、

総会等を書面による決議により対応できる場合もあります。総会等を書面による決議により対応できる場合もあります。

下記の様式(参考例)を修正のうえご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら