2019年11月29日 有限会社江府技研コンサルタントと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年06月15日

有限会社江府技研コンサルタント様と日南町有林J−クレジット売買契約を締結しました  

令和元年11月29日、有限会社江府技研コンサルタント様と日南町において、「日南町有林J−クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、同日調印式を行いました。 このたび、有限会社江府技研コンサルタント様には本町J−クレジット5トンを購入いただきました。

調印式には、有限会社江府技研コンサルタント 代表取締役 浦部 明郎 様、取締役会長 浦部 二郎 様にご出席いただきました。

また、このたびの売買契約をご仲介いただきました山陰合同銀行様より、生山支店長 三鴨 秀己 様、根雨支店長 蒲 知暁 様にご出席いただきました。

有限会社江府技研コンサルタント 代表取締役 浦部 明郎 様からは「社員の通勤や社用車から排出される二酸化炭素の一部をオフセットするため、J−クレジットを購入させていただいた。環境貢献に努める企業として、引き続きJ−クレジットの購入を定期的に行っていきたい」と話されました。

最後に、日南町長 中村 英明 より、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しし、「江府技研コンサルタント様は、このたびの購入で通算4回目となり、町としても、環境貢献、またSDGs(持続可能な開発)に資する取り組みとして、高く評価しています」と感謝の意を伝えました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら