2019年12月3日 株式会社ウエスコ鳥取支社と日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年06月15日

株式会社ウエスコ鳥取支社様と日南町有林J−クレジット売買契約を締結しました  

令和元年12月3日、株式会社ウエスコ鳥取支社様と日南町において、「日南町有林J−クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、同日調印式を行いました。 このたび、株式会社ウエスコ鳥取支社様には本町J−クレジット10トンを購入いただきました。

調印式には、株式会社ウエスコ 執行役員鳥取支社長 安田 眞一 様、米子支店長 井本 義幸 様、営業課長 山崎 洋祐 様にご出席いただきました。

株式会社ウエスコ 執行役員鳥取支社長 安田 眞一 様からは「SDGs未来都市である日南町のJ−クレジットを購入することで、日南町の森林保全、環境や生態系に配慮したまちづくりの一助になれば嬉しく思う」とお話しいただきました。

日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しし、「持続可能なまちづくりを目指す本町にとって、J−クレジットを通じた経済循環は必要不可欠であり、このたびの取り組みにより、町の森林保全に役立たせていただく」と感謝の意を伝えました。

最後に、鳥取県西部総合事務所日野振興センター 越智浩明 所長より「とっとりの森を守る優良企業認定証」が手渡されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら