2020年3月27日 有限会社カンダ技工と日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年06月15日

有限会社カンダ技工様と日南町有林J−クレジット売買契約を締結しました  

令和2年3月27日、有限会社カンダ技工様と日南町において、「日南町有林J−クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、同日調印式を行いました。

このたび、有限会社カンダ技工様には本町J−クレジット50トンを購入いただきました。

調印式には、有限会社カンダ技工 代表取締役 中山 清 様、未利用資源開発事業部開発部長 黒木 克翁 様、同リーダー 岩松 賢太郎 様、同社とのマッチングをいただきました山陰合同銀行 代表取締役専務執行役員 杉原 伸治 様、米子西支店長 吉岡 佐和子 様、生山支店長 三鴨 秀己 様、米子西支店 石川 崇仁 様にご出席いただきました。

有限会社カンダ技工 代表取締役 中山 清 様からは「世の中には活用できない資源は存在しないという、環境の理念をもって経営している。このたび、日南町のJ−クレジットを購入し、二酸化炭素の排出削減を行うとともに、原流域である日南町の森林保全に役立ててほしい」とお話しいただきました。

また、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しし、感謝の言葉をお伝えするとともに、鳥取県知事 平井伸治 様より「とっとりの森を守る優良企業認定証」が手渡されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら