2021年1月26日 株式会社ヒノコンサルタントと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年04月01日

調印式の写真

令和3年1月26日、株式会社ヒノコンサルタント様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、同日調印式を行いました。

このたび、株式会社ヒノコンサルタント様には本町J-クレジット50トンを購入いただきました。

調印式には、株式会社ヒノコンサルタント 代表取締役 松本 義政 様、同社とのマッチングをいただきました山陰合同銀行 米子東支店長 今井 信行 様、生山支店長 三鴨 秀己 様、米子東支店 芝岡 様、加藤 様にご出席いただきました。

調印式では、株式会社ヒノコンサルタント 代表取締役 松本 義政 様から「企業経営、そして従業員の技術も「継承」していくことが大切。環境に資する取り組みも継続してこそ意義があり、微力ながら日南町の森林保全のため、活用いただければ幸いです」とお話しいただきました。

調印終了後には、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡ししました。

株式会社ヒノコンサルタント様には、平成30年度から3年連続で本町のJ-クレジットをご購入いただき、累計150トンとなることから、町長より感謝状を贈呈しました。

また、ご仲介をいただきました山陰合同銀行様におかれましても、日南町とのご仲介が累計1,234トンとなりました。