2021年3月15日 エコパートナーとっとりと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年06月15日

調印式の写真

令和3年3月15日、特定非営利活動法人エコパートナーとっとり様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購契における購入証をお渡ししました。

 

このたび、エコパートナーとっとり様には本町J-クレジット100トン(880,000円)を購入いただきました。

 

調印式には、エコパートナーとっとり 理事長(サンイン技術コンサルタント株式会社代表取締役)大野木 昭夫 様、同 副理事長(とっとり自然環境館アドバイザー)梅林 正 様、同 理事(サンイン技術コンサルタント株式会社専務取締役)今出 上 様、また同社とのマッチングをいただきました山陰合同銀行 米子東支店長 今井 信行 様、根雨支店長 蒲 知暁 様、米子東支店長代理 足立 亮 様にご出席いただきました。

 

エコパートナーとっとり 理事長 大野木 昭夫 様からは「エコパートナーとっとりでは、”産官学、そして住民”が協働して環境活動を推進するという使命のもと、再生可能エネルギーの拠点であるとっとり自然環境館を通じて、子供たちへの環境教育、鳥取県の大自然の素晴らしさを発信している。このたびのJ-クレジットの購入を通じて、鳥取県西部圏域での環境意識の高揚につなげていきたい」とお話しいただきました。

 

このたびの日南町有林J-クレジットの契約を機に、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業認定」の認定証も、鳥取県日野振興センター局長 八幡 徳弘 様から手渡されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら