2021年3月16日 マルコウ運輸株式会社と日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年06月15日

調印式の写真

令和3年3月16日、マルコウ運輸株式会社 様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、同日調印式を行いました。


このたび、マルコウ運輸株式会社様には本町J-クレジット10トン(88,000円)を購入いただきました。

調印式には、マルコウ運輸株式会社代表取締役 椎名 恵 様、また同社とのマッチングをいただきました鳥取銀行 取締役常務執行役員 山上 恵吾 様、五千石支店 高瀬支店長 様、根雨支店 吉澤支店長 様、根雨支店 山中行員 様にご出席いただきました。
 
マルコウ運輸株式会社代表取締役 椎名 恵 様からは「日頃から環境にやさしい運転を心がけるようドライバーには伝えている。グリーン経営認証を早期に取得し、環境に配慮した運送事業所を目指している。もともと木材運搬から始まった会社。森林をご縁にしたJ-クレジットの取り組みに参画できることを嬉しく思う」と」とお話しいただきました。
また、椎名社長 様からは、日南町の桜子峠をイメージし、ご自身で描かれた絵画を日南町へ寄贈いただきました。
 
調印終了後には、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡ししました。
 
また、このたびの契約を機に、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業認定」の認定証も、鳥取県日野振興センター所長 越智 浩明 様から手渡されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら