2021年6月18日 株式会社ケイズと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年06月18日

令和3年6月18日、株式会社ケイズ様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、購入証の盾をお渡ししました。

 

このたび、株式会社ケイズ様には本町J-クレジット100トン(880,000円)を購入いただきました。

 

式典には、株式会社ケイズ 代表取締役 松本 啓 様、公共第一営業部 水口 貴之 様、また株式会社ケイズ様とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様、米子東支店長 今井 信行 様、根雨支店長 蒲 知暁 様、米子東支店法人営業担当 兒玉 竜範 様、米子東支店法人営業担当 安野 光 様にご出席いただきました。

 

株式会社ケイズ様は、平成28年度から毎年100トンのご契約をいただき、このたびで累計600トンのご契約となります。

 

株式会社ケイズ 代表取締役 松本 啓 様からは「子どもたちの将来に水と空気を守っていくため、持続可能な社会づくりの一助になれば嬉しく思う。自社が参画している中海の水質浄化の取り組みとあわせて、日野川の源流である日南町の森林を保全することで、上・下流域の保全につながれば幸いです」と話されました。

 

また、同社とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様からは「ケイズ様は、万全な情報セキュリティ対策、高度な人材の育成、新領域への積極的な事業展開など、当地を代表するリーディングカンパニーである。SDGs未来都市である日南町様とのクレジットのご仲介ができることを嬉しく思う」話されました。

 

式典では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC森林認証材で製作した購入証をお渡ししました。