2021年7月7日 株式会社大山どりと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年07月15日

令和3年7月7日、株式会社大山どり様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

このたび、株式会社大山どり様には日南町J-クレジット売買契約最高となる本町J-クレジット150トン(1,320,000円)を購入いただきました。

 

調印式には、株式会社大山どり 取締役製造部長兼工場長 尾崎 正秀 様、大山どり様とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様、米子支店長 吉岡 佐和子 様、根雨支店長 蒲 知暁 様、米子支店 法人営業担当 中尾 宏太郎 様にご出席いただきました。

 

株式会社大山どり 取締役製造部長兼工場長 尾崎 正秀 様からは「日南町とはブロイラーなどで普段からお世話になっている。何かしらの貢献ができればと考えていたところ、山陰合同銀行様よりJ-クレジットのご提案をいただき、このたび参画させていただき、ありがたく感じている。企業としても、省エネ、脱炭素の取り組みをより一層強化し、環境負荷の少ない企業を目指していきたい」とお話しいただきました。

 

また、同社とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様からは「株式会社大山どり様は、首都圏や関西圏を中心に「大山どり」ブランドを確立されている。環境意識の高い企業様であり、このたびご仲介させていただけたこと、大変嬉しく思う」とお話しいただきました。

 

式典では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しするとともに、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業」に認定されました。