2021年8月4日 株式会社 ウィードメディカルと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年08月04日

令和3年8月4日、株式会社 ウィードメディカル様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

このたび、株式会社 ウィードメディカル様には本町J-クレジット12トン(105,600円)を購入いただきました。

 

認定式には、株式会社 ウィードメディカル 代表取締役 林 誠 様、ウィードメディカル様とのご仲介をいただきました鳥取銀行 取締役専務執行役員 福田 智博 様、鳥取駅南支店長 中野 卓 様、鳥取銀行根雨支店長 吉澤 賢司 様にご出席いただきました。


株式会社 ウィードメディカル 代表取締役 林 誠 様からは「昨今、温暖化に起因するとみられる自然災害が頻発している。J-クレジットの取り組みを通じて、SDGsの推進や温暖化対策への一助になれば嬉しく思う。また弊社は都市部への進出を加速化しており、都市部の皆さんに日南町のことを発信していきたいと思う」とお話しいただきました。

 

株式会社ウィードメディカル 様によるJ-クレジットのご契約については、鳥取銀行のSDGs私募債の活用によるもので、日南町へのご寄附をいただく第1号となります。

 

式典では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しするとともに、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業」に認定されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら