2021年9月3日 株式会社 岡田商店と日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年09月07日

令和3年9月3日、株式会社 岡田商店 様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

 

このたび、株式会社 岡田商店 様には本町J-クレジット25トン(220,000円)を購入いただきました。

 

認定式には、株式会社 岡田商店 代表取締役社長 岡田 輝昭 様、常務取締役 内藤 英二 様。岡田商店様とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 米子支店長 吉岡 佐和子 様、米子支店 支店長代理 佐々木 智朗 様、生山出張所長 三浦 秀賢 様にご出席いただきました。

 

株式会社 岡田商店 代表取締役社長 岡田 輝昭 様からは「地球温暖化対策の一環として、このたびJ-クレジットの趣旨に賛同させていただいた。森林整備の一助になれば幸いです」とお話しいただきました。

 

また、岡田商店様とのご仲介をいただいた山陰合同銀行 米子支店長 吉岡 佐和子 様からは「このたびのJ-クレジットの取り組みを通じて、岡田商店様のSDGs経営の一助になれば嬉しく思う」とお話しいただきました。

 

式典では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しするとともに、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業」に認定されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら