2022年4月7日 美保テクノス株式会社と日南町有林J-クレジット契約

更新日:2022年04月08日

2022年4月7日_美保テクノス株式会社と日南町有林J-クレジット売買契約

令和4年2月24日、美保テクノス株式会社 様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

このたび、美保テクノス株式会社 様には本町J-クレジット100トン(880,000円)を購入いただきました。
また、美保テクノス様との契約により、令和3年度の日南町J-クレジット契約件数が100件となりました。

4月7日に行われた授与式には、美保テクノス株式会社 代表取締役社長 野津 健市 様、経理部副主任 井上 淳史 様、SDGs推進担当 洋谷 友子 様をはじめ、
美保テクノス株式会社 様とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様、米子東支店長 今井 信行 様、米子東支店 支店長代理 古浦 信弘 様、生山出張所長 三浦 秀賢 様にご出席いただきました。

美保テクノス株式会社 野津社長 様からは「弊社もSDGs推進に力を入れており、山陰合同銀行様からのご紹介で、このたびのJ-クレジットについてご教示いただいた。本業である建設業では、重機等の使用もあり、多くの二酸化炭素の排出をしている。少しでも脱炭素の取り組みにつながればとの思いで、このたび購入をさせていただいた」とお話しいただきました。

また、山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様からは「美保テクノス様は鳥取県を代表する企業であり、この度の仲介を行えたことを嬉しく思う。日南町との連携も8年となり、今年は大きな動きがあった。今後も日南町の林業への想いと、地域の企業とを繋いでいきたい」とお話しいただきました。

授与式では、日南町長 中村 英明 から、日南町産材で製作した認定証をお渡しいたしました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら