2022年4月1日 株式会社Joy Garden 様 日南町有林J-クレジット契約

更新日:2022年04月20日

令和4年4月1日、株式会社Joy Garden(ジョイガーデン) 様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行い、4月20日に役場庁舎にて認定証の授与式を行いました。

このたび、株式会社Joy Garden 様には本町J-クレジット5トン(44,000円)を購入いただきました。

調印式には、株式会社Joy Garden 代表取締役 山本 優 様、同じく取締役 山本 亜希子 様、株式会社Joy Gaeden 様とのご仲介をいただきました第一生命保険鳥取支社 米子東営業オフィス長 久保田 直矢 様にご出席いただきました。

株式会社Joy Garden 山本社長 様からは「日南町は母の出身地でもあり、幼少期から馴染みがある地域。また日野郡のソフトテニスでもお世話になっており、今回のJ-クレジットを通じたご縁を大変嬉しく思う。造園業はもともとSDGsの理念に沿った循環型の生業であり、日々の業務においても環境問題については考えることも多い。このたびのJ-クレジットの購入を契機に、脱炭素社会の実現、SDGsの実践へ向けた第一歩としてさらなる取り組みを進めていきたい」とお話しいただきました。

調印式では、日南町長 中村 英明 から、日南町産材で製作した認定証をお渡しいたしました。

また、このたびの取り組みにより、株式会社Joy Garden 様は、鳥取県より「とっとりの森を守る優良企業」にも認定されました。