2022年7月20日 NPO法人えがおサポートと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2022年08月31日

2021年7月20日_NPO法人えがおサポートと日南町有林J-クレジット売買契約

令和4年7月20日、NPO法人えがおサポート 様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

 

このたび、NPO法人えがおサポート 様には5トン(44,000円)を購入いただきました。

 

調印式には、NPO法人えがおサポート 代表理事 藤澤 幸恵 様、きらきら保育園施設長 稲田 和巳 様、きらきら保育園園長 稲田 美穂 様、あかぐみ担任 小沢 まなみ 様をはじめ、あかぐみの園児10名の皆様にご出席いただきました。
また、この度のご仲介をいただきました山陰合同銀行 米子西支店長 山根 寛樹 様、法人営業担当 松井 彰秀 様、法人営業担当 木村 祐太 様、生山出張所長 三浦 秀賢 様にもご出席いただきました。

 

NPO法人えがおサポート 代表理事 藤澤 幸恵 様からは「日頃から日南町をフィールドに、とくにかつみやさんでの活動は大変お世話になっている。児童にとって、屋外でからだを使って遊ぶ、学ぶ機会はとても重要であり、日南町に伺うことを児童、職員ともに毎回楽しみにしている。このたびのJ-クレジットの購入を通じて、微力ながら日南町の森林保全に役立てていただければ嬉しく思う」とお話しいただきました。

 

式典では、きらきら保育園の自然体験プログラムでご協力されている、古民家かつみやの宮本さん夫妻もお招きし、園児の皆様からは元気いっぱいに歌を披露いただくなど、微笑ましい空気の中進みました。


最後に、日南町長 中村 英明 から日南町産材で製作した認定証をお渡しし、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業」に認定されました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら