2020年10月14日 株式会社マシン・メンテナンスが日南町有林J-クレジットを購入

更新日:2021年06月15日

株式会社マシン・メンテナンス様に日南町有林J−クレジットをご購入いただきました  

令和2年10月14日、株式会社マシン・メンテナンス様と日南町において、「日南町有林J−クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

このたび、株式会社マシン・メンテナンス様には、本町J−クレジット3トンのご購入をいただきました。

契約式には、株式会社マシン・メンテナンス 代表取締役 田邊 秀幸 様、専務取締役 白川 元気 様にご出席いただき、このたび同社とのマッチングをいただきました鳥取銀行 取締役常務執行役員 山上 恵吾 様、根雨支店兼生山支店長の吉澤 賢司 様にも同席いただきました。

契約式では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しするとともに、「除雪機械のメンテナンス等でもお世話になっている。今後も長いお付き合いをいただきたい」とお礼の挨拶を行いました。

購入証を受け取った株式会社マシン・メンテナンス 代表取締役 田邊 秀幸 様は「20代、30代の若い世代が多い会社として、環境意識の高揚に努めていきたい」と挨拶されました。

またご仲介をいただいた鳥取銀行 取締役常務執行役員 山上 恵吾 様は「森林保全を通じたSDGsに資する取り組みとして、地元の企業様に広く展開していきたい」と挨拶されました。

今後も日南町では、企業様からいただいたJ−クレジットの販売収益をもとに、J−クレジット基金への盾新植の財源として持続可能な森林保全を行っていくこととしています。

なお、このたびの契約では、日南町有林J−クレジットとあわせ、日南町森林組合のJ−クレジット3トンの契約もいただきました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら