2021年8月2日 有限会社 諏訪ボーリングと日南町有林J-クレジット契約

更新日:2021年08月02日

令和3年8月2日、有限会社 諏訪ボーリング様と日南町において、「日南町有林J-クレジット」購入に係る売買契約の締結を行いました。

このたび、有限会社 諏訪ボーリング様には本町J-クレジット100トン(880,000円)を購入いただきました。

 

認定式には、有限会社 諏訪ボーリング 代表取締役 西村 哲哉 様、諏訪ボーリング様とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様、生山出張所長 三浦 秀賢 様にご出席いただきました。


有限会社 諏訪ボーリング 代表取締役 西村 哲哉 様からは「菅沢ダムの事業においてボーリング技術を習得し、現在は中国地方でのアンカー工事や盛土の排水ボーリング工事といった、災害から街を守るための事業を展開している。「街を守る、未来を創る」企業理念のもと、お世話になった地域に何かしらの貢献ができればと、このたびのJ-クレジットの取り組みの趣旨に賛同させていただいた」とお話しいただきました。

 

また、同社とのご仲介をいただきました山陰合同銀行 常務執行役員米子営業本部長 安喰 哲哉 様からは「地球温暖化が原因と思われる大規模な自然災害が近年多発している中で、諏訪ボーリング様は極めて公共性の高い事業を展開されておられる企業様である。このたびの諏訪ボーリング様とのご仲介により、山陰合同銀行の全仲介案件が5,000トンを超え、うち日南町様とのご仲介は2,100トンを超える。引き続き地方創生におけるパートナーとして関わらせていただきたい」とお話しいただきました。

式典では、日南町長 中村 英明 から、本町のFSC材で製作した認定証をお渡しするとともに、鳥取県から「とっとりの森を守る優良企業」に認定されました。