野菜ソムリエ上級プロ長島明子さんへ"にちなん農林産物ブランドアンバサダー"を任命しました

更新日:2021年04月01日

野菜ソムリエ上級プロ長島明子さんへ”にちなん農林産物ブランドアンバサダー”を任命しました  

ソムリエ1

このたび日南町では、野菜ソムリエ上級プロの長島明子先生に”にちなん農林産物ブランドアンバサダー”の任命を行いました。

長島明子先生とは、2009年に関わりをいただいて以降、約10年に渡って日南町内での料理教室やセミナー講師、食育活動、また町内外においても、研修会やレストランイベントなどで日南町産野菜のPRもいただいており、日南町産野菜のブランド化に大きく貢献いただいています。

今後も日南町産野菜等の振興に深く関わっていただくことを願い、“にちなん農林産物ブランドアンバサダー”として任命し、10月10日、町役場において任命式を開催しました。

任命式終了後には、「野菜の「美味しい」を伝える〜日南町との10年を振り返って」と題して、長島明子先生から記念講演をいただきました。

日南町との10年を振り返りながら、長島明子先生がこれまで取り組んでこられた各種セミナーや料理教室、町内外での取り組み、また関係人口・交流人口の増加や効果的なメッセージ等の情報発信、「美味しさ」の定義など、講演会に参加した町内の野菜等の生産者や食育推進協議会の会員さんなどにとって大変有意義なお話をいただきました。

記念講演の後は、参加者で”にちなん農林産物ブランドアンバサダー”の任命を祝して、交流会を開催。 参加者それぞれに交流を深め、今後の日南町の農林産物等の未来について語り合いました。

この記事に関するお問い合わせ先

農林課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1114/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら