令和3年9月26日の放送内容

更新日:2021年09月26日

○日南町議会から、住宅政策及び中心地域調査特別委員会の開会について
住宅政策及び中心地域調査特別委員会を明日27日(月曜日)、午前9時から開会します。
内容は、町営住宅の入居条件について等調査を行います。
傍聴については、新型コロナウイルス感染予防のため人数の制限をしています。
また、傍聴される場合はマスクの着用など拡大防止策へのご協力をお願いします。
なお、議会の様子はちゃんねる日南で中継、録画放送を行っていますのでご覧ください。



○役場福祉保健課から、9月の集団検診について
今年度から、集団検診は事前予約制となっています。
今月29日(水曜日)の集団検診をお申し込みいただいた方に、受付票を黄緑色の封筒で発送しています。
当日の受付時間、検診の内容を記載していますので、ご確認いただき、当日お持ちください。
ご不明な点は福祉保健課82-0374までお問い合わせください。


○役場企画課から、お買物割引券の郵送について
町では、新型コロナウイルス感染症拡大による影響の長期化により疲弊する町内の商店、飲食店等の地域消費を喚起するため、令和3年8月11日時点で日南町の住民基本台帳に登録されているすべての住民の皆様へ、対象店舗でご利用いただける「お買物割引券」を発行します。
対象店舗の一覧を同封しますので、ご覧ください。
お買物割引券は、順次郵便書留にて各世帯へ郵送を行っています。
今月中には各世帯へお配りしますので今しばらくお待ちください。
また、お買物券は到着後から対象店舗でご利用いただくことができ、有効期限は令和4年1月10日です。
詳しくは、役場企画課または日南町商工会までお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒689-5292
鳥取県日野郡日南町霞800番地
電話 0859-82-1111/ファックス 0859-82-1478

お問い合わせフォームはこちら