令和8年1月20日の放送内容
◯日南町地域包括支援センターからお知らせ
認知症家族の方や介護をしている方を対象とした交流会を、明日、午前10時から正午まで、日南町総合文化センター第3研修室で開催します。
「認知症の人と家族の会」相談員に、気になっていることを相談したり、参加者同士で日々の暮らしの工夫を話し合ったりしてみませんか。
本人と家族別々の部屋を用意し、スタッフもおりますので安心して本人と一緒にご来場いただけます。
お気軽にお越しください。
◯たったもカード 第9弾スペシャルポイントの交付についてお知らせ
国の重点支援地方交付金を活用して、本日、全ての町民の皆さまに20,000ポイントを交付しました。
スペシャルポイントの有効期限は令和9年1月31日(日曜日)です。
期限内にご利用ください。
◯役場 総務課から、大雪についてお知らせ
明日から明後日にかけて、鳥取県全域で大雪となる見込みです。
不要不急の外出は避け、外出をされる際は、気象情報や天気、路面の状況などを確認し、積雪や路面の凍結による交通障害、交通事故に十分に注意してください。
更新日:2026年01月20日