認知症相談窓口・相談会

更新日:2021年09月17日

認知症相談窓口

認知症について   パンフレット「にちなんオレンジガイドブック」(令和3年度改訂)より抜粋

 

認知症等相談会・交流会

認知症個別相談会(予約制)

最近、忘れることが増えて心配だ、認知症のある人への対応について聞きたいなど、認知症についての相談を個別にお受けします。
令和3年の相談日 : 5/27、7/29、9/30、11/25、3/17

 

オレンジカフェ~ねぇきいて~(申し込み不要)

ショッピングセンターパセオ内 無料休憩所で、毎月第一水曜日にオレンジカフェを開催しています。買い物の際など、お気軽にお立ち寄りください。詳しい開催日時はチラシをご覧ください。

 

日南町介護家族の交流会(申し込み不要)

毎月第3水曜日、日南町総合文化センター第3研修室にて、介護をされている家族が集まり、お茶をしながらゆっくお話をしています。助言者として「認知症の人と家族の会」の方に参加していただいています。お気軽にご参加ください。詳しくはチラシをご覧ください。

にちなんオレンジガイドブック

 認知症について不安をお持ちの方やご家族の方を対象に、不安を少しでも軽く、安心して暮らしていただけるように、とガイドブックを作成しました。
・認知症とは何か
・生活の中で心掛けたいことは何か
・状況に応じてどのようなサービスや支援を利用できるのか
・相談窓口はどこか
などをまとめています。
希望者へ無料配布も行っていますので、お気軽に窓口へお声がけください。

この記事に関するお問い合わせ先

日南町地域包括支援センター

〒689-5211
鳥取県日野郡日南町生山511番地5
電話 0859-82-0374/ファックス 0859-82-1027

お問い合わせフォームはこちら